BHMの遊戯王ブログ

どうも!BHM(ばはむ)です!遊戯王高校時代に触り始め社会人になってから本格的に楽しんでます!デッキレシピやパック開封などをメインでやってます!大会ガチ勢ではないので基本ファンデッキをメインでやってます!デュエルでみんなに笑顔をもっとーに頑張ります💪(`・ω・´💪)

7/24 迷コンボ?! 「迷犬メリー」について

はーい、おはむーと\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

最近ポケモンユナイトにハマってるばはむ氏です!|´・-・)お気に入りはガブリアスだょ...w

 

ということで今回は短いですが面白いコンボ?の紹介です(*´∀`*)

 

一応wikiにも載ってたのですが、そもそもそのカードのwiki見る人いないやろうって言うカードだったのでご紹介しておきたいなって思いまして(*´∀`*)

 

こないだ発売された「バーストオブデスティニー」に収録されてる「迷犬メリー」と「闇の増産工場」のコンボについてです(*´∀`*)

f:id:ryu4639:20210724011104j:image

f:id:ryu4639:20210724011114j:image

 

「迷犬メリー」は墓地に送られると「迷犬マロン」をサーチして自身をデッキトップに送る効果があるのですが、このカードを手札コストに「闇の増産工場」を使うことで毎ターン1枚ドローできるというコンボです( ˙꒳​˙ )!

 

①闇の増産工場で迷犬メリーをコストに1枚ドローします。

 

②墓地に送られた迷犬メリーは効果で迷犬マロンをサーチして自身はデッキの上に置かれます。

 

③相手のターンに先程手札に加えた迷犬マロンを捨てて1枚ドロー(デッキトップに置いた迷犬メリーをドロー)

 

④今捨てられた迷犬マロンは効果でデッキに戻ります。

 

⑤自分のターンに...①に戻る

 

という感じでノーコストで相手のターン1ドローが可能になります(*´∀`*)

「闇の増産工場」+デッキから迷犬メリーを落とせるカード(又はサーチするカード)を握れば完成するコンボになります!

なのでメインデッキにコンパクトに詰めるなら

「闇の増産工場」×3

「迷犬メリー」×1

「迷犬マロン」×1

に追加で墓地に送るカード(おろかな埋葬、マスマティシャンなど)、サーチするカード、特殊召喚するカードを複数枚採用するだけでできるコンボなので以外とファンデッキで使ってみるのも面白いかもしれないですね!

(闇の増産工場が永続罠なので神炎皇ウリアデッキとかと組み合わせたい感)

 

あと特殊召喚した場合は「迷犬メリー」は☆1モンスターなので「リンクリボー」に変換してしまえば↑の③からコンボ開始できます(*´∀`*)

 

というわけで今回短いですが良かったら試して見てください| ・∇・)ノシ♪