BHMの遊戯王ブログ

どうも!BHM(ばはむ)です!遊戯王高校時代に触り始め社会人になってから本格的に楽しんでます!デッキレシピやパック開封などをメインでやってます!大会ガチ勢ではないので基本ファンデッキをメインでやってます!デュエルでみんなに笑顔をもっとーに頑張ります💪(`・ω・´💪)

無限起動 ハーヴェスター×デストルドーコンボ

はい!おはこんばんちは!!!

BHM(ばはむ)です!!!

|´-`)やほぉー

 

今回はちょっとしたコンボ(?)紹介したいと思います!!

 

実用性はあるかわからないですが参考にして頂けたらと思います!

今回使うのはハーヴェスターとデストルドーです!!

f:id:ryu4639:20190330202631j:image

手札にハーヴェスター  デストルドーが手札又は墓地

 

今回はわかりやすいように手札に2枚ある状態でやってみます!

f:id:ryu4639:20190330202755j:image

まずハーヴェスターを召喚!!

 

f:id:ryu4639:20190330202832j:image

ハーヴェスター効果でキャンサークレーンをサーチ!

 

f:id:ryu4639:20190330202903j:image

ハーヴェスターを対象に手札(墓地)のデストルドーをライフを半分払い特殊召喚(この時のデストルドーのレベルは5)

 

f:id:ryu4639:20190330203001j:image

場のハーヴェスターリリースして先程サーチしたキャンサークレーンを特殊召喚

 

f:id:ryu4639:20190330203106j:image

キャンサークレーンの効果で墓地のハーヴェスター除外してデッキから超接地展開をサーチしてそのまま発動!

 

f:id:ryu4639:20190330203216j:image

星5になってるデストルドーとキャンサークレーンでオーバーレイ!リヴァーストームをエクシーズ召喚!!

 

f:id:ryu4639:20190330203325j:image

リヴァーストームの効果でデッキからハーヴェスターをサーチ!

 

f:id:ryu4639:20190330203411j:image

超接地展開の効果でリヴァーストームもランク7のコロッサルマウンテンにランクアップエクシーズ!!(完成)

 

このコンボの大事なところはデストルドー特殊召喚効果を使うとフィールドを離れる処理をする際デッキに戻ってしまうのですが、エクシーズ素材にすることで墓地に残すことが出来ます。そしてリヴァーストームで後続のハーヴェスターを持ってきてるので次のターンも同じ動きが出来ます!(ライフはさらに半分になりますけどねw)

 

2回目はキャンサークレーンをドラグシャベルに変更することにより超接地展開ではなく除去カードの超信地旋回をサーチしてまた同じように手札にハーヴェスター、墓地にデストルドーの体制にすることが出来ます!

 

デストルドーは墓地にいてもいいので例えば愚かな埋葬、竜の霊廟でも同じ動きが出来ますのでもしかしたら割と実用性があるかもと思い紹介させて頂きました!

 

(竜の渓谷は転回操車使う時にフィールド魔法枠が被るので純無限起動なら採用してもいいかも)

 

なにかプレイングミスや質問ありましたらコメントよろしくお願いしますm(_ _)m

 

そろそろ無限起動も勉強出来てたのでそろそろデッキ作りたいなと思いますのでまたしばらくお待ちください〜(*≧∀≦)

 

それではまた(*≧∀≦)またぬぅー