BHMの遊戯王ブログ

どうも!BHM(ばはむ)です!遊戯王高校時代に触り始め社会人になってから本格的に楽しんでます!デッキレシピやパック開封などをメインでやってます!大会ガチ勢ではないので基本ファンデッキをメインでやってます!デュエルでみんなに笑顔をもっとーに頑張ります💪(`・ω・´💪)

6/13 ハリファイバーの墓を立てるウラ

皆さん大変お久しぶりです...ばはむです

 

|´・-・)チラッ

 

約3ヶ月ぶりの投稿でございます。

 

|´・-・)はい。

 

いや、久しぶりの理由はまぁいつもの...

 

遊戯王そんなにやれてない!!!!」です。

 

|´・-・)はい。

 

自分の考えやとなかなか今の環境に立ち向かえなくて四苦八苦してるところであります。

 

とまぁそれはさておきまして!!!!

 

本日(正確には昨日)制限改訂の発表ございました!!!!

 

なんともう衝撃でしたね...!!!

 

まさかの「水晶機巧ハリファイバー禁止!!!」

 

もう結構ショックを受けております。

しかし、心の中では「いつか禁止になるやろうな〜」とは思っておりました。

 

リンクロスを使っての展開が流行りリンクロスが禁止に、

 

その代替案としてアウローラドンを使った展開

が昨日までよく見る光景でした。

 

自分もハリファイバーとアウローラドンの展開でヴァイロンオメガとかを出したり、星4のシンクロが並びやすいので天威龍+ジェムナイトパールのデッキとかで利用してたんですが、それが出来なくなりましたね〜( ´・ω・`)

 

あとTwitter見てると閃刀姫でよく使われていたハリファイバー→セレーネ→アクセスコード

の流れやハリファイバー→TGトライデントランチャー、ハリファイバー→ジェットシンクロンとリンクリボーとで空牙団のフォルゴなども漏れなくできなくなったみたいです。

 

ペンデュラムが幅を効かせてたところに、リンク召喚とルール変更が導入されて、ペンデュラムもそうですが他にもシンクロ、エクシーズ、融合も弱体化をくらいました。で、その展開をしやすくする為の救済措置的な感じで登場したのが(シンクロの救済)ハリファイバーでした。

 

ラヴァルが新ルールによりシューティングクェーサーが出せなくなったのをハリファイバー1枚で解決できるようになったので当時は嬉しかったですね〜( ˙-˙ )しかも高かったしw

 

そんなハリファイバーがまぁ禁止になるので、遊戯王の歴史がまたひとつ変わるんだなぁと感じます。

 

実は自分のメインデッキは「ジェムナイト」に変わってまして、ハリファイバーの禁止実はそんなに痛くないのですが、今後デュエルターミナルシリーズの新規が来た時にハリファイバーを使った展開ができないのが非常に残念ではありますね。

 

これからはしばらくジェムナイトのファントムルーツさんに頼って今の環境と戦おうと思います( ̄▽ ̄;)いうて対戦相手基本リア友やからそんな対して変わらんねんけどもw

 

 

ということで今回は超超超久しぶり投稿でした。また間が空いちゃうかもしれませんがいつも見てくださってる方ありがとうございますm(*_ _)m  そしていつも待たせてしまい申し訳ないですm(*_ _)m

 

今使ってるジェムナイトデッキもあと少しで構築が定まりそうなのでその時はまたレシピあげたいと思います。

 

それではまたその時まで...(*'-'*)ノ"またね!