BHMの遊戯王ブログ

どうも!BHM(ばはむ)です!遊戯王高校時代に触り始め社会人になってから本格的に楽しんでます!デッキレシピやパック開封などをメインでやってます!大会ガチ勢ではないので基本ファンデッキをメインでやってます!デュエルでみんなに笑顔をもっとーに頑張ります💪(`・ω・´💪)

レッドデーモンラヴァルデッキ レッドリゾネーターギミック紹介

おはこんばんちは!!!!BHM(ばはむ)ですぅ〜(。-_-。)サムスゥ

 

いやぁめっきり寒くなりましたね!!!

この時期になるとカードとかスリーブが湿ったりして嫌ですよねぇ〜(´;ω;`)あと寒い

 

前回レッドデーモンラヴァルのデッキ紹介をしました。

 

前回紹介した「レッドデーモンラヴァルデッキ」の記事になります↓

https://bhmyugioh4639.hatenablog.com/entry/2019/10/26/120158

 

 

新しくフレムベルレディを採用した理由とギミックをご紹介したと思います。

実はもうひとつ大事なギミックがありまして、

何故レッドリゾネーターを入れてるのか?という部分を少し説明します。

 

まぁレッドリゾネーターは炎属性守備力200なので真炎の爆発に対応したモンスターになります。それも当然込み込みなんですがレッドリゾネーターはラヴァルモンスターと組み合わせることで擬似炎熱伝道場を行うことが出来ますので2パターンご紹介します!!!

 

①ラヴァルバルドラグーンを召喚!

はい1つ目はラヴァルバルドラグーンを召喚するですね。

f:id:ryu4639:20191112054343j:image

ラヴァルバルドラグーン

チューナー+炎属性モンスターで出せる

ラヴァルシンクロモンスターで1ターンに1度

デッキからラヴァルをサーチしてその後ラヴァルを捨てる効果になります。

 

このモンスターを立てるだけで擬似炎熱伝道場を作り出せます。

 

f:id:ryu4639:20191112054526j:image

手札  レッドリゾネーター+☆4ラヴァル

 

f:id:ryu4639:20191112054605j:image

レッドリゾネーター召喚してそのまま効果でラヴァルモンスターを特殊召喚

 

f:id:ryu4639:20191112054640j:image

レッドリゾネーターとラヴァルでラヴァルバルドラグーンをシンクロ召喚

 

f:id:ryu4639:20191112054714j:image

ラヴァルバルドラグーン効果で侍女をサーチしてそのまま墓地に送り、墓地にシンクロ素材にしたラヴァルがいますので侍女効果でマグマ砲兵まで繋いで完成!!!!

 

前まではラヴァルコアトルとラヴァルモンスターでラヴァルバルドラグーンが出せました。

f:id:ryu4639:20191112055010j:image

ラヴァルコアトル

墓地にラヴァルモンスター3種類あれば手札から特殊召喚できるモンスター

 

そもそもこのカードを特殊召喚する時点で墓地にラヴァルモンスターが3種必要なのであまり実用的ではありませんでした。

 

今回のデッキには実は1枚だけ入れています。

なぜかと言うと手札に侍女が手札に元々ある時に↑のドラグーンルートを使うとドラグーンでのサーチ先が侍女以外にできるのでこのカードを持ってくることが出来てさらに墓地もそのまま肥やせるので単純に頭数を増やすことができるんですよね!

 

もし今後フォトンスラッシャーの炎属性版が出ればコアトルさんの出番が増えるかもしれないですね(・∀・)w

 

②ハリファイバーからの激流葬

次はレッドリゾネーターはあるけどシンクロできる手札ではない時ですね!

 

f:id:ryu4639:20191112055624j:image

レッドリゾネーター+ラヴァルモンスター(チューナーとか)+激流葬を持ってる時のパターンになります!

 

 

f:id:ryu4639:20191112055657j:image

レッドリゾネーター召喚して効果でラヴァルモンスターを特殊召喚して、激流葬をセット

 

 

f:id:ryu4639:20191112055728j:image

レッドリゾネーターとラヴァルモンスターでハリファイバーをリンク召喚して効果で侍女を呼んできます。

 

f:id:ryu4639:20191112055802j:image

相手のターンになりましたらハリファイバー効果でコーラルドラゴン出します。そのタイミングで激流葬を発動します。

 

f:id:ryu4639:20191112055918j:image

するとコーラルドラゴンと侍女の破壊された効果で1ドロー+ラヴァル墓地送り出来ます!

※チェーン1は必ず侍女からでお願いします!チェーン2で発動するとコーラルドラゴンのドロー効果が挟まり墓地に送られた2枚目の侍女がタイミングを逃してしまいます(´・ω・`)

 

あとは連鎖でマグマ砲まで繋いだらOKです!

 

手札事故と思ったら↑の展開を思い出して頂けたらと思います(・∀・)

 

以上でございます。

皆さんもレッドリゾネーターの恵まれたスペックを活かしていきましょう!!!

 

それではまた次回もお会いしましょ〜(´ω`)