BHMの遊戯王ブログ

どうも!BHM(ばはむ)です!遊戯王高校時代に触り始め社会人になってから本格的に楽しんでます!デッキレシピやパック開封などをメインでやってます!大会ガチ勢ではないので基本ファンデッキをメインでやってます!デュエルでみんなに笑顔をもっとーに頑張ります💪(`・ω・´💪)

ラヴァルデッキ 魔轟神ギミック!!

メリーーーークリスマス!!!!!🎄🎄

 

おはこんばんちはBHMです!| ᐕ)⁾⁾ヒョッコリ

いやぁとうとうクリスマス来ましたね~(*´ω`*)

皆さんはサンタさんに何かプレゼント貰えました???

 

私はサタンさんに仕事を貰いました(´;ω;`)←

 

 

はい、ということで今回はラヴァルデッキに新たなギミックを搭載したことで手札の補充を行うことに成功しました!!!!!

 

そのギミックというのは!!!!

f:id:ryu4639:20191225190757j:image

魔轟神ギミック!!!!

 

前回、前々回とラヴァルの新しい可能性を見出して来ました!

 

↓過去の記事です(*´ω`*)

 

レッドデーモンラヴァルデッキ紹介&解説

https://bhmyugioh4639.hatenablog.com/entry/2019/10/26/120158

 

レッドリゾネーターを入れてる意味

https://bhmyugioh4639.hatenablog.com/entry/2019/11/12/060750

 

①真炎の爆発手札に加えるの大変やな~( ´・ω・`)

ん?( ´・ω・`)?あれ、左腕の代償でサーチできるやん!!

 

②マスタールール3のせいでデルタアクセルシンクロが出来なくなった→ダブルチューニングしたらシンクロ一体でええから問題ないやん!!( ゚д゚)!

 

③デルタアクセルシンクロできるようになったけど左腕の代償のコストが重いよう(´;ω;`)

←イマココ

 

左腕の代償は手札全て除外する代わりに好きな魔法カードを加えられる禁断魔術(過言)なのです!!ですがむしろその手札が0の時に活躍するモンスターがそう!魔轟神レイジオン!!!

f:id:ryu4639:20191225191626j:image

シンクロ召喚時に手札が1枚以下なら2枚になるようにドローできる!

 

新マスタールール3が来るだいぶ前には「レイジオングルグル」というデッキがありまして、このレイジオンで引いたカードで再びレイジオンをだしてまた同じように繰り返す。レイジオンがきれたら伏せてある貪欲なツボで回収してまたレイジオン出すを繰り返していくというものです。

今回その魔轟神時代のギミックを使います!

 

まずは手札に炎熱伝導場と左腕の代償を持ってるとします。

f:id:ryu4639:20191225192058j:image

 

 

伝導場でいつものメンツを落としていきます

f:id:ryu4639:20191225192133j:image

 

次に左腕を生贄に真炎の爆発をサーチします!

f:id:ryu4639:20191225192219j:image

 

サーチしてきた真炎の爆発を起動!!!!!

f:id:ryu4639:20191225192246j:image

※マグマ砲兵(星4モンスター)はエクストラゾーンの下にしておくと配置ミスしにくくなるのでおすすめ!

 

 

次に侍女を2体でハリファイバーをリンク召喚して、召喚時に魔轟神獣キャシーを特殊召喚!!

f:id:ryu4639:20191225192533j:image

 

次にキャシーではなく侍女とマグマ砲兵でハイパーライブラリアンをシンクロ召喚します!!

f:id:ryu4639:20191225192638j:image

※ハイパーライブラリアンには他にシンクロ召喚されると1枚ドローできる効果があります!

 

次にマグマ砲兵とキャシーでレイジオンをシンクロ召喚します!!

※召喚時にまず強制効果のハイパーライブラリがチェーン①、任意効果のレイジオン効果がチェーン②になります!

逆順処理で先にレイジオンで手札が0なので2枚ドローしてその後ライブラリアンの効果で1枚ドローで計3枚ドローです!

 

f:id:ryu4639:20191225192939j:image

あとは相手のターンにハリファイバーの効果でフォーミュラシンクロンを「シンクロ召喚扱い」で特殊召喚なので、強制効果のハイパーライブラリアンの効果①、フォーミュラの効果②で計2枚ドローになります!

 

f:id:ryu4639:20191225193117j:image

そのままデルタアクセルシンクロで星12のモンスターを出したら完成!!!!

なんと手札が5枚に戻ってるんですよね~やばいよね~(*´ω`*)

 

あとなぜ今回レイジオンの素材に魔轟神獣キャシーを使ったのかです!

f:id:ryu4639:20191225193259j:image

まずこのギミック使うにおいての条件が

レイジオンの素材になれることなのですが、

・星1であること(マグマ砲兵などの星4と素材になるため)

・魔轟神の名前があること(レイジオンの素材指定)

・チューナーであること(シンクロなのでw)

です。

もちろんラヴァルと魔轟神はそもそもシリーズが違いますのでなかなか効果が噛み合わなインですよね。

 

ただその中でもキャシーの効果は「手札から捨てられると場の表側表示カードを破壊する」なので、ネオフレムベルレディの効果を使うため&真炎の爆発及び炎熱伝導場を引き込むために入れてた「手札抹殺」「暗黒界の取引」

それに加えて前回紹介したデッキの「激流葬」を「サンダーブレイク」に変えたことで見事魔轟神とラヴァルを繋ぐことに成功しました!

f:id:ryu4639:20191225194109j:image

一応キャシーはハリファイバーで呼ぶ要因なので手札ではなくデッキに眠ってて欲しいカードなんですが、もし手札に来た時の活用法を考えたらこれが浮かびました。

 

これなら相手の場に真炎の爆発を止めるモンスター(サベージドラゴンとか)がいてもそれを突破することもできるようになるので大変便利になったのではないかと思います。

 

 

あと新しくスカーレッドスーパーノヴァドラゴンが登場したり、来年には新しいリゾネーターが来たりしますのでもしかしたらまたラヴァルは進化するかもしませんo(≧ꇴ≦*)oタノシミ

 

それでは皆さんクリスマス楽しんでください!

読んで頂いてありがとうございます(*´ω`*)またぬ!