BHMの遊戯王ブログ

どうも!BHM(ばはむ)です!遊戯王高校時代に触り始め社会人になってから本格的に楽しんでます!デッキレシピやパック開封などをメインでやってます!大会ガチ勢ではないので基本ファンデッキをメインでやってます!デュエルでみんなに笑顔をもっとーに頑張ります💪(`・ω・´💪)

10/19 リモートデュエルしてきました!

おはこんばんちは!!!!お久しぶりです!

ばはむです|´・-・)チラッ

一昨日くらいから急に寒くなったからびっくりしましたね〜:(´◦ω◦`):ガクブル

仕事(運搬)もかなり厳しくなってきましたね〜:(´◦ω◦`):寒い...

 

 

 

昨日リモートデュエルしてきました!ので今回はそのデュエルについてですね(*´∀`*)

f:id:ryu4639:20211019151621j:image

 

 

1回戦目、自分は新作の焔聖騎士ラヴァルデッキ お相手は捕食植物レッドアイズデッキ

 

先行はお相手で初手真紅眼融合で流星竜メテオブラックドラゴンを出してエンド。

 

後攻自分のターンでオジエ召喚からモージ墓地へ送り、手札からリナルド特殊召喚してそのままオリヴィエをシンクロ召喚

その後そのオリヴィエに墓地のモージ+オジエを装備してメテオブラックに攻撃→オリヴィエの効果でメテオブラックを破壊する。

破壊されたメテオブラックの効果で真紅眼黒竜特殊召喚しオリヴィエは攻撃キャンセルしてターンエンド...

 

そしてターンが進み最終的にラヴァルバルサラマンダーを展開したがリナルド特殊召喚する前にシンクロ召喚してしまいリナルド特殊召喚出来ずそのまま真紅眼黒竜とキメララフレシアによる戦闘ダメージで負け。

(※オルタナティブで出された真紅眼なので攻撃力4800)

 

敗因は↑にあるようにリナルドを先に特殊召喚してからサラマンダーを出してサラマンダーの効果使ったあとリナルドとでクリムゾンブレーダーをシンクロして墓地のモージ、オジエを装備してれば相手の展開妨害しつつクリムゾンブレーダー自身も戦闘破壊、効果破壊されない耐性をえれたのでまだ戦えたってところでしたね〜。

 

まぁデュエル通して思ったのがそもそも構築の段階で初動をどうするのかがふわふわしてるのとラヴァルを活かしきれてないなーと思いましたね〜( ˙꒳​˙ )考えないとな〜。

 

 

 

2試合目は海晶乙女対お相手はABCマシンナーズ

先行は自分初手ブルータンからのバトルオーシャン+グレートバブルリーフ、手札に海晶乙女波動を構えてエンド

 

相手後攻1ターン目でXヘッドキャノンからのメイルファクターズコマンドでユニオンドライバーを装備してそのまま効果でバスタードレイクに換装チェンジ→解体からのユニオンキャリアーをリンク召喚その後自身にアサルトコアを装備してエンド

 

ターンがその後続いてこちらはグレートバブルリーフ+ワンダーハートでビートダウンしていく、それに対して相手はABCで除去を試みるが手札にある海晶乙女波動で避けるという一進一退が続き最終的に相手の場にヴァレルソードが立ちそれに海晶乙女瀑布や海晶乙女潮流を駆使してそのまま戦闘ダメージと効果ダメージでゴリ押しで勝ち!

 

 

3試合目P軸魔鍵対HERO(?)

先行自分初手高尚儀式からのバトスバスター+魔鍵施解により、最終盤面ウェパルトゥ+トランスフルミネ+魔鍵錠-解

 

後攻1ターン目の相手はヴァイオンからシャドーミスト落としてそのままヴァイオンで融合サーチ→融合発動するも魔鍵錠-解で無効

 

次の自分のターンに追加で相手の伏せを破壊するためにトロイメアフェニックスを出し、その後トランスフルミネをシンクロしてそのままフル攻撃で勝利!

 

4戦目深海リチュア対相剣

自分先行初手に手札誘発と墓穴の指名者しか引けなくて無限泡影セットエンド

相手後攻1ターン目で強欲で貪欲な壺発動するも灰流うららでそれを無効、その後漠耶を召喚して効果発動に無限泡影を当てて無効にするも

さらに龍淵を手札から特殊召喚する効果を使い展開をしようとする。そこにすかさず増Gをうちドローしていく

で結局増G+次のドローでも何も引けずにそのまま負け( ˙꒳​˙ )...

 

泣きの1回のお願いをしてもう一度同じデッキ同士で対戦

 

自分先行でまたもや微妙なハンド( ´・ω・`)

とりあえず無限泡影セットエンド

 

ちょっと忘れたけど、

場にバロネス+ドラガイトの盤面でターンが返ってくる。

 

自分のターンでまずドラガイトの無力化の為に墓地の漠耶(水属性)を墓穴の指名者で飛ばそうとするがそれをドラガイトが無効。次に強欲なウツボで手札交換を試みるもバロネスを無効される。しかしそのおかげで妨害がなくなったのでそのままシンクロオーバーテイクから深海のディーヴァ→ネプトアビスSS

ネプトアビスで龍騎隊を落とし効果で海皇の咆哮、落とされた龍騎隊の効果で深海のディーヴァサーチ→手札に持っていたリチュアの儀水鏡でガストクラーケを儀式して相手の手札を1枚デッキに戻す、その後場のディーヴァ、ネプト、ガストクラーケで飢鰐竜アーケティスシンクロ召喚して2枚ドロー、その後飢鰐竜アーケティスでドラガイトを戦闘破壊したバロネスをアーケティスの効果で破壊、メイン2で2回リチュア儀式(マインドオーガス+ガストクラーケ)を行いラスト1枚の手札をデッキに戻す。相手は手札0、場0で自分のターンを終え、相手のトップで相剣顕現引くも何も出来ずにそのまま自分の勝ち!

 

その後は相剣について話をして終わりました(*´∀`*)

 

相剣の話を聞いてたらサハスラーラが相剣顕現1枚からだせるルートを思いついたから天威相剣作りたくなっちゃいました(*´∀`*)作ってみたいな!

 

という感じで勝率は5試合中3勝でした!

 

焔聖騎士ラヴァルはまた改造し直します( ´・ω・`)

 

今日はこれくらいで終わります(*´∀`*)せんきゅー!