BHMの遊戯王ブログ

どうも!BHM(ばはむ)です!遊戯王高校時代に触り始め社会人になってから本格的に楽しんでます!デッキレシピやパック開封などをメインでやってます!大会ガチ勢ではないので基本ファンデッキをメインでやってます!デュエルでみんなに笑顔をもっとーに頑張ります💪(`・ω・´💪)

ハリファイバー+星6モンスターで白闘気双頭神龍を出す方法

おはこんばんちは!!!

 

4月からの新制限発表されましたね~(*´ω`*)

 

ハリファイバーが禁止になるかもとハラハラドキドキでしたよ~(*´д`*)ドキドキ

 

結局ハリファイバーは禁止にならずにイヴちゃんが行ってしまわれましたね...(ニンギルス兄さん激おこ)

 

ということで今回ハリファイバーが延命したということでハリファイバー経由でとあるモンスターを出す方法をお教えします!!!

 

f:id:ryu4639:20200318073128j:image

白闘気双頭神龍(ホワイトオーラバイファムート)

星10のシンクロモンスター

素材 Sチューナー+チューナー以外1体以上

①自分のターンにS召喚すると自身と同じステータスのトークンを守備表示で特殊召喚

②相手ターン時、自分の場にトークンがいなければ↑のトークンを特殊召喚

③↑のトークンがいる時にこのカードが相手の戦闘・カード効果で破壊されるとこのカードを守備表示で蘇生する効果

 

シンクロチューナーを要求する大型シンクロモンスターで召喚すると3000を超えたトークンを呼べます。トークンは守備表示で出てくる以外は制約ないのでもちろん攻撃することも素材にすることも可能です(*´ω`*)しゅごい

 

で今回このカードをどうやって出すのかなんですが、星6モンスターを使うデッキでは簡単に出せます!

例えば最近登場した「六花」あとは儀式モンスターが星6の「リチュア」、星6、8のモンスター主体の「聖刻」、星6主体の「陽炎獣」などなどで出せます!

 

                            ↓やり方↓

まず手札に星6モンスターを握った状態でハリファイバーをR召喚して効果で星2チューナーを出します。

f:id:ryu4639:20200318074954j:image

(※手札の星6は場には出ないので儀式モンスターみたいな条件がないと出せないやつでも問題ないです)

 

ハリファイバーをリンクロスに変換してトークンを生成します。

f:id:ryu4639:20200318075124j:image

 

次にリンクロストークン(星1)と星2チューナーで「たつのこ」をシンクロ召喚します。

f:id:ryu4639:20200318075256j:image

 

あとは場のトークン(星1)とたつのこの効果で手札の星6モンスター、たつのこ自身でチューニング!!!(1+6+3=10)

シンクロ召喚!!白闘気双頭神龍!!!!

f:id:ryu4639:20200318075527j:image

 

でこの後まだ展開出来るのでしたらリンクロスとかトークンを使って新たなリンク2、3、4モンスターを出すと面白いです(*´ω`*)

 

ちなみにたつのこちゃんの効果は...

f:id:ryu4639:20200318083935j:image

手札のモンスター1体をシンクロ素材にする効果になります。(エキセントリックボーイと違い手札のモンスター「と」シンクロではないです)

なので場のモンスター、自身、手札のモンスター1体は素材にして出せます!

f:id:ryu4639:20200318084113j:image

(出典:wiki たつのこ Q&A より)

 

リンク2で出せるオススメモンスター!

 

トラックブラックでワンドローしに行ったり

f:id:ryu4639:20200318082034j:image

 

アンダークロックテイカーで攻撃力下げてダメージ通したり、

f:id:ryu4639:20200318082133j:image

 

星遺物を使うデッキならリイヴちゃんも使えるぞ!

f:id:ryu4639:20200318082237j:image

 

ユニオンキャリアー!

出す時はトークンをリンクスパイダーにして

サイバース族(リンクロス、リンクスパイダー)2体で出してください~!

f:id:ryu4639:20200318084241j:image

装備モンスターはまだ使えそうなのがなかったので今後出るといいなぁと思います。

(一応ユニオンキャリアーにユニオンドライバー付けるとリンク3に行けるけどメインデッキ枠が減る)

 

f:id:ryu4639:20200318084509j:image

一応ユニオンはいるんですけどソルタイト自身の効果で装備しないと恩恵受けない見たいです。ただ攻撃力1000アップ+1度の破壊耐性付けれるとしたらアリなのか?( ´・ω・`)?

 

2020/03/18 追記

f:id:ryu4639:20200318111815j:image

強い水属性ユニオンいました( ̄▽ ̄;)あは

ユニオンキャリアーでコイツを装備したら

攻撃力3300+1000+3000=7300

貫通持ち、1度だけ破壊耐性付与

;;(∩´~`∩);;やばい~!

 

メインデッキの使用カードが3枚デッキよってはこのコンボの為に枠を割かなくてもいいデッキもありますので是非星6使うデッキにこのギミックどうですか?(*´ω`*)?

特にチューナー、星6を自前で扱える聖刻はオススメ(๑•̀ㅂ•́)و✧