BHMの遊戯王ブログ

どうも!BHM(ばはむ)です!遊戯王高校時代に触り始め社会人になってから本格的に楽しんでます!デッキレシピやパック開封などをメインでやってます!大会ガチ勢ではないので基本ファンデッキをメインでやってます!デュエルでみんなに笑顔をもっとーに頑張ります💪(`・ω・´💪)

7/16 新しいエクレシアちゃん登場!

はいおはむーとです〜(*´∀`*)

 

 

f:id:ryu4639:20210715063344j:image

一昨日の新規情報であのドラグマストーリーのヒロイン!!!「エクレシア」ちゃんが新規カードで登場しました!!!!!

 

まず詳細!

______________________________

f:id:ryu4639:20210717213741j:image

白の聖女 エクレシア

星4 光属性 魔法使い族 効果 チューナー

攻/守 1500/1500

このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

①相手フィールドのモンスターが自分フィールドのモンスターより数が多い場合、このカードは手札から特殊召喚できる。

②自分・相手メインフェイズに、このカードをリリースして発動できる。手札・デッキから「相剣」モンスターまたは「アルバスの落胤」1体を特殊召喚する。

③このターンに融合モンスター自分の墓地に送られている場合、エンドフェイズに発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。

______________________________

 

ということでですねまずイラストがもう既に尊い...†┏┛尊( ˙꒳​˙ )死┗┓†

 

さらに効果もかなり強くて、

 

f:id:ryu4639:20210715063253j:image

・まず自身を緩い条件で特殊召喚できるチューナーなのでハリファイバーへのアクセスがしやすい。

 

f:id:ryu4639:20210715063224j:image

・相手のターンにアルバスの落胤が出せるので単純にそれだけで1妨害構えられる。

 

f:id:ryu4639:20210715063141j:imagef:id:ryu4639:20210715063144j:image

・守備力が1500なので「憑依連携」「憑依覚醒」の恩恵を受けることができる。(これについては「教導の聖女 エクレシア」と同じ)

 

 

・テキストに「アルバスの落胤」が入ったことで同じパックに収録の「烙印の気炎」でサーチ可能!

 

と1枚のカードに色々詰め込まれてて...(*´∀`*)んふ

 

エクレシアちゃんがチューナーなのは

「相剣」を意識してなのか...それとも...

アルバスくん(アルビオン)...と...(*´﹃`*)熱いシンクロを交わして欲しい。

 

星12シンクロ期待してます_( ˙꒳​˙ _ )全裸待機だ!

 

それか妖眼さんとの熱い百合シンクロでも構いませんぞ_( ˙꒳​˙ _ )待機ぃー

 

スーパーレアらしくてエクレシアちゃんのプリシク高くなるなぁ( ˙꒳​˙ )...ほすぃ

 

 

というわけで今回は短いですが以上です!

 

それではまた| ・∇・)ノシ♪

 

 

 ※リモートデュエル(OCG&ラッシュデュエル)募集してますのでTwitterの方にフォロー&リプ頂けたら嬉しいぞ|´-`)チラッ

その他にも脳内構築ファンデッキ、「もしかしたら他のデッキに使えるかも?」みたいな情報も呟いてますので是非よろしくです(*´ω`*)

 

質問やご指摘ございましたらこちらのコメント欄又は下のTwitterの方にメッセージやリプ頂けるとありがたいです!

@bahamoot_yugiou  ←Twitterアカウント

#BHMブログ ←ハッシュタグでも見つけれます(*´ω`*)b

 

 


https://youtube.com/channel/UCxF49ApfCTlNIi73eZnjR7A

↑実はYouTubeチャンネルもございます!これから動画もチョロチョロ上げていく予定ですのでよろしければチャンネル登録お願いしますm(_ _)m