BHMの遊戯王ブログ

どうも!BHM(ばはむ)です!遊戯王高校時代に触り始め社会人になってから本格的に楽しんでます!デッキレシピやパック開封などをメインでやってます!大会ガチ勢ではないので基本ファンデッキをメインでやってます!デュエルでみんなに笑顔をもっとーに頑張ります💪(`・ω・´💪)

カード紹介!!「No.26 次元孔路 オクトバイパス」

はい、おはこんばんちは!!!

1日平均労働時間が13時間のBHM(ばはむ)です!(›´ω`‹ )やふやふ〜

 

いやーほんと最近ずっと仕事なのでなかなかカードに触れなくて記事も更新する元気もありませんでした〜(´;ω;`)申し訳ない。

 

で忘れてましたが、「令和」になりましたね!!新時代到来ですね!!(((o( ˙꒳​˙ )o)))

 

で、5/18㈯に新パック「コレクションパックー革命の決闘者編」が登場しましたね!

このパックによりやっとNo.1~100までが揃いました(No.1 ~ 4はアニメのみですが笑)

 

令和最初の記事はそのパックで登場したNo.を紹介したいと思います!!!

 

コレクションパックー 革命の決闘者編 で収録されたNo.1枚目は「No.26 次元孔路 オクトバイパス」です!

f:id:ryu4639:20190519041014j:image

んーーなんというかタコですねwww

🐙('-' 🐙)タコォ

 

f:id:ryu4639:20190519041438j:image

ランク☆3

素材は☆3×2

攻800/守2400

効果

①自分・相手のバトルフェイズに発動出来て、素材を1つ使うことでそのバトルフェイズ中モンスターは一体しか攻撃出来なくなりその攻撃は直接攻撃になる。

 

②モンスターが直接攻撃でダメージを与えた時に発動できてそのモンスターのコントロールを相手に移す効果

 

なかなかトリッキーなモンスター効果ですね!!

 

基本的な使い方は①の効果で自分の攻撃力高いモンスターを相手の喉元へ噛みつかせる(ダイレクトアタック)だと思います。ただし仕留め損なうと相手に強いモンスターを渡さないといけないので注意が必要ですね。

 

あとは攻撃が1回と直接攻撃に変更出来るので単純にモンスターを守りたい時にも使えますね〜。そこにアストラルバリアがあればダメージも0に出来ます!

 

②のコントロールを移す効果は相手も適用されますので、相手のバトルフェイズに効果を使うとモンスターは一体しか攻撃できなくなり、直接攻撃に変わるのでそのターンでライフをゼロに出来ないときは恐らく攻撃はしてこないので攻撃の抑制にも使えたりしますね!

 

あとは相手に移すことで得をするカードを使う!

「アメーバ」→コントロールが移ると3000ダメージ

 

「グリグル」→コントロールが移ると3000回復

 

「反目の従者」→装備モンスターのコントロールが移るとその攻撃力分のダメージ

 

「No.30 破滅のアシッドゴーレム」→

特殊召喚出来なくなる、オーバーレイユニットがなければアタックも出来ずに2000ダメージを喰らうというデメリットを与えれる。(あとランクも同じ3なので共有しやすい)

 

「CNo.6 先史遺産 カオスアトランタル」→このカードは相手の場のNo.を吸収してから効果を使うことでライフを100にする効果がありますので↑のアシッドゴーレム送り付けて次のターンで吸収からのライフ100にして次のターンにオクトバイパス効果でダイレクト!って使い方もかなり難易度高いですが面白そうですよね!

 

あとwikiで面白いなって思ったのが、

f:id:ryu4639:20190519044338j:image

不意打ち又佐

2回攻撃可能で場にいる限りコントロール変更を無効にする効果

 

このカードを使うとダイレクトアタック2回できて尚且つコントロールも移らないので昔のベンケイワンキルみたいに装備付けまくって不意打ちするっていうのも面白そうですね!

このカード自体も☆3なのでオクトバイパスの素材に出来ますので不意打ちバイパスワンキルとかありですね(笑)

 

はい、今回は新しく出た🐙型No.のオクトバイパスについての紹介でした!

次回はまた同じパックに出たNo.紹介出来たらと思ってますので楽しみにしてください〜

 

それでは〜まったぬ〜・∇・)ノシ♪