BHMの遊戯王ブログ

どうも!BHM(ばはむ)です!遊戯王高校時代に触り始め社会人になってから本格的に楽しんでます!デッキレシピやパック開封などをメインでやってます!大会ガチ勢ではないので基本ファンデッキをメインでやってます!デュエルでみんなに笑顔をもっとーに頑張ります💪(`・ω・´💪)

1/12発売のダークネオストームに驚きの新規!!

皆さんおはこんばんちは!週6日勤務+残りの1日も3時間出勤してて休み無しのばはむだよ(›´ω`‹ )やふ~

 

はい明日1/12に新弾出ますね!!!!

f:id:ryu4639:20190111120852j:image

こちらのダークネオストームです!!

脱獄ファイアーウォールがパッケージになったこの新弾!ばはむとしては特に今回楽しみにしてました!!

それは何かと言いますと...オルフェゴールの新規です!!!!

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

では新規を見ていきましょ!

f:id:ryu4639:20190111121445j:image

宵星の機神ディンギル

ランク8 2600/2100

・オルフェゴールリンクに重ねてエクシーズ召喚できる

特殊召喚した時に相手のモンスターを墓地送り又は除外ゾーンの闇機械をこのカードのエクシーズ素材にする

・フィールドの闇機械が破壊される時にこのカードのエクシーズ素材を代わりに外す効果

 

はい、オルフェゴールにエクシーズ来ました!!!ありがとうございます(*´ω`*)

エクシーズ召喚と言っても効果でリンクオルフェゴールにのせて出せるのでオルフェゴールなら簡単に出せます!

 

★このカードの強いなぁって思ったポイントは

効果発動がエクシーズ召喚時ではなく特殊召喚時であること!

 

これにより1度召喚したあと墓地に行ってもスケルツォンで蘇生から効果を使えるということになります。なので実質スケルツォンが相手ターンで相手モンスターを墓地に送れるカードになったわけです(´;ω;`)待ってたよ除去カード

 

あとTwitterで見かけたのですが変わったところだと守備力が2100なのでサイバードラゴンエクステアで墓地から蘇生とかも出来るみたいです。

f:id:ryu4639:20190111122255j:image

ただデッキ相性はどうなんでしょうね?

サイバードラゴンデッキでランク8は難しいですしね( ̄▽ ̄;)

 

若しかしたら裏サイバー流オルフェゴール型とか出るかもですね(笑)

 

それだけでも嬉しいのに待望のオルフェゴール罠が来ましたね!

f:id:ryu4639:20190111122442j:image

オルフェゴールクリマクス(クリスマスじゃないよ←)

カウンター罠

・リンクモンスターがいれば魔法罠モンスター効果を無効にして除外

・墓地のこのカードを除外でデッキ又は除外ゾーンの闇機械を手札に加える効果

 

強いことしか書いてないwwwww

ガラテアから持ってくるだけで1妨害、しかも無効にして除外ですからね恐ろしいですね(*´ω`*)

 

墓地効果もデッキからオルフェゴール持ってくることで今まで空気だったカノーネさんがお仕事できるようになりましたね!

やったね(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)やっと活躍できるね。

 

この新規でかなり純オルフェゴールの防御面が良くなりました。前弾のオルフェゴールリリースとは何だったのか...il||li _| ̄|○ il||li

 

でもオルフェゴールトロイメアはありがとうございます(掌ドリル)

 

ということでオルフェゴールマンの私にとっては素晴らしいパックになりそうです!

 

なので私は明日ショップに行って箱買いしてきます~ヾ(*´∀`*)ノ楽しみ~

開封結果載せれたら載せますね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

それでは| ・∇・)マタヌ~