BHMの遊戯王ブログ

どうも!BHM(ばはむ)です!遊戯王高校時代に触り始め社会人になってから本格的に楽しんでます!デッキレシピやパック開封などをメインでやってます!大会ガチ勢ではないので基本ファンデッキをメインでやってます!デュエルでみんなに笑顔をもっとーに頑張ります💪(`・ω・´💪)

アモルファクターミナルデッキ!(ファンデッキ)

はいおはこんばんちは!!!

ただひたすらデッキを考えて作ってますが、

ショップが微妙に遠かったり仕事だったり、そもそもリア友で遊戯王してる人が1人しかいなくてデュエルをしてないばはむです!!

(`;ω;´)ぐやじぃですっ

 

今回は試作段階なんですが、テストプレイ(一人回し)でなんとか回しやすい形になりましたので

紹介したいのですが、↑にも書いてますがデュエルをほとんどしてなくて一人回しのみでレシピあげますのであくまで「ファンデッキの参考」程度に思って頂けたらなと思います。

 

たまにありませんか?「このカード...あんまり使ってる人いないけどもしかしたらなにかに使えないかなー?」ということ。今回はとあるカードを見てて面白そうだなって思って作ったデッキになります。

 

そのカードとは...

f:id:ryu4639:20181010133750j:image

虚竜魔王アモルファクターP(サイコ)です!

 

星8儀式モンスターで「アモルファスP」というフィールド魔法から儀式召喚する特殊なモンスターで名前とイラストから「アモルファージ」と関連が深いモンスターになります。

 

このカードの効果に

「このカードを儀式召喚した次の相手のターンのメインフェイズ1をスキップする。」とあります。この効果を読んだ時にこれ毎ターン呼んでバトルフェイズかメイン2をスキップしたら

相手のターンほぼスキップ出来るじゃん!!って思ったので今回このスキップ効果を存分に活かす構築を考えました!!

 

※レシピの前にアモルファクターPの降臨に必要なカードを一応説明しておきますが今回は不採用となってます。後ほど記述してますので...

f:id:ryu4639:20181010134034j:image

アモルファスP(ペルソナ)

効果はアモルファージの強化とアモルファージリリース時に1枚ドローできる(ターンに2回まで)、墓地のこのカードを除外して手札と場のモンスターでアモルファクターPを儀式召喚する効果があります。

(今回は不採用)

 

ではとりあえずレシピあげます!

f:id:ryu4639:20181010134626j:image  f:id:ryu4639:20181010134658j:image

今回はアモルファスPを採用せずに何で儀式を行なうんですか?ってことですよね?

 

実はアモルファクターPはドラゴン族なんですよ!!(パッと見は悪魔なのにね)

 

なのでドラゴン族儀式にはこのカード!!

f:id:ryu4639:20181010134906j:image

オッドアイアドベント

ペンデュラムモンスターを素材に

「墓地」または手札のドラゴン族儀式モンスターを降臨するカード

相手の場にモンスター2体以上いて自分の場にいない場合はエクストラのオッドアイズを素材にしても良いという効果です。

 

このカードの素晴らしい点は

①名前に「オッドアイズ」がついてること!

②墓地の儀式モンスターを降臨できること!

 

①のおかげで天空の虹彩(前回の記事で紹介してるので省略)で毎ターンサーチができます!

②は場に出したアモルファクターPとは別にアモルファクターPを用意する必要がない。

 

これでアモルファクターを出す手段はOKですね!

 

次はアモルファクターPの効果を使ってメイン1スキップしても相手はバトルフェイズ→メイン2に移行できますのでメイン2で展開して次の自分のターンで妨害するということが想定されますのでそのメイン2に移行させない方法を考えました!

 

まずはこのカード!

f:id:ryu4639:20181010135609j:image

端末世界(ターミナルワールド)

このカードがあるとメイン2をお互いにスキップすることができる永続魔法になります。このカードがあると...

 

アモルファクターP効果でメイン1をスキップ→バトルフェイズ(何も出来ない)→端末世界でメイン2スキップ→そのままエンドフェイズということなんですね!

なので今回のコンセプトはこの2枚のカードが大事になります!

 

ただ永続魔法を簡単にサーチできるカードが少なくサーチ出来てもそのターン使えないとか墓地にないといけないとか問題があり3枚では明らかに足りないので次に使えそうなカードはこちら!!

 

f:id:ryu4639:20181010140010j:image

一撃離脱「バルティアショット」

バトルフェイズ終了時に発動するとそのままエンドフェイズに行っちゃうカードです。

端末世界のカウンター罠版みたいなカードです。ただこのカードは永続ではないので1ターンしか有効ではないのでやはりできたら端末世界を握りたいですね!

 

今回デッキで大事なのは

アモルファクターPを降臨させるために必要なカードを(儀式魔法、儀式モンスター、生贄モンスター)毎ターン用意しなくてはいけません。

①儀式魔法→天空の虹彩の毎ターンサーチ!

②儀式モンスター デッキから持ってくる方法は

おろかな埋葬

・巨竜神の騎士

手札場墓地にあればアドベントの効果で墓地から出せますので2回目以降はサーチの必要はありません!

③生贄モンスター  これはやはりPモンスターを使います!(アドベント自体がPモンスター指定なので)

星8以上のPモンスターで使えそうなのが

f:id:ryu4639:20181010141042j:image

アモルファージイリテュム

星8Pモンスターでドラゴン族Pモンスターなのでオッドアイズレボリューションドラゴンからサーチが可能なのとオッドアイズレボリューションをペンデュラムに置いてもデメリット効果の影響(ドラゴン族しかP召喚出来ない)がない

天空の虹彩オッドアイズレボリューション→イリテュムの流れが可能!

 

そのイリテュムをペンデュラム召喚するためのスケール要因は...

f:id:ryu4639:20181010141349j:image

我らが覇王門セット!

 

これにあとは端末世界を立てることにより

ずっと俺のターンが出来るわけですね!

 

相手はもちろん動けないので場のアモルファクターはやられることはなく墓地にいくことが

出来ませんので毎ターンアドベントが使えないと思いますが、天空の虹彩でアモルファクター砕いてアドベント回収すれば場が空きますので

無限零のデメリットも気にせずに毎ターンP召喚→儀式召喚の流れに持ち込めます!

 

さらにアモルファクターPの隠された効果で場から墓地に行くと竜魔王モンスターをサーチできますので、

f:id:ryu4639:20181010141827j:image

竜魔王ベクターP

竜魔王レクターP

をサーチして打点確保、P召喚後にエレクトラムをリンク召喚や、竜魔王2体で覇王眷竜スターヴヴェノム(墓地のレボリューションコピーブッパ)もいいですね、ただ素引は旨みが薄いので

2枚ずつにしております(シークレットが使いたかったw)

ここに関してはトレードインや、闇の誘惑などのドロソにしてもいいと思います。結局のところ端末世界を引かないことには始まりませんので(´・ω・`)

 

エクストラは今回基本なくても回せますので載せてませんが、↑で出た覇王スターヴ、エレクトラムやトロイメアフェニクス&ケルベロス、覇王リベリオン、星8エクシーズ、オッドアイアドベントの効果に使うオッドアイズモンスター系(星8以上)などがいいと思います!

 

なにかこれにまだまだこうすれば確率上がりますよう!って方は是非是非コメントお願いしますm(*_ _)m

 

今回も読んで頂き感謝でございます!

また期間が空くかもしれないです(´;ω;`)

なので気長にお待ちいただけたらと思います

(`;ω;´)じゅみまぜん

 

それではまた(* 'ω')ノシ