BHMの遊戯王ブログ

どうも!BHM(ばはむ)です!遊戯王高校時代に触り始め社会人になってから本格的に楽しんでます!デッキレシピやパック開封などをメインでやってます!大会ガチ勢ではないので基本ファンデッキをメインでやってます!デュエルでみんなに笑顔をもっとーに頑張ります💪(`・ω・´💪)

カード紹介!「レッドリゾネーター」

どうもおはこんばんちは!ばはむです(ノ)•ω•(ヾ)

 

...ん?最近更新してないけどどうしたかって?

(´・ω・`)?

 

...すみません仕事忙しすぎてなかなかカードが触れなかったためデッキレシピあげれませんでした~(´;ω;`)

 

今回も申し訳ないです(´;ω;`)レシピがなかなか思いつきませんでした。

 

なので私の好きなカードを紹介する記事も混ぜていきたいなと思います。

 

まだブログ初めて3ヶ月弱ですが、1日に平均20人くらいの方が見に来てくれてるのに記事更新されていないのは良くないなぁと思いましたので新コーナー作りました(´・ω・`)

 

ということで今回は私のメインデッキのキーカード「レッドリゾネーター」を紹介します!

f:id:ryu4639:20181107195210j:image

f:id:ryu4639:20181107195230j:image

レッドリゾネーター

星2  炎属性 悪魔族 チューナー

攻撃力600  守備力200 

効果

 ①召喚時に手札の星4以下のモンスターを特殊召喚

②このカードが特殊召喚した時にフィールドのモンスターを一体選んでその攻撃力分回復(名称ターン1)

 

このカードはアニメ遊戯王アークファイブでジャックアトラスが使用したカードになります。

 

このカードが好きな理由は「このカードと星4モンスターでレッドデーモンズドラゴンシリーズが呼べること!」です!

遊戯王ファイブディーズでレッドデーモンズドラゴンが登場した当時は星8を簡単に作ることができませんでした。その理由としては星4チューナーが少ない&デメリットがきつかったからです。

 

今回登場したレッドリゾネーターは星2なのですが、このカードと星4で出せるレッドライジングドラゴンがとても優秀なんです!

f:id:ryu4639:20181107200433j:image

レッドライジングドラゴン

シンクロ召喚時に墓地のリゾネーターモンスターを蘇生する効果を持っておりこの効果でこのカードのシンクロ素材に使用したレッドリゾネーターを蘇生します!さらに蘇生した際にレッドリゾネーターの特殊召喚時効果でレッドライジングドラゴンの攻撃力2100回復することが出来るので無駄がなくほんとかっこいいですよね(*≧∀≦)ノ

 

さらにそこからレッドライジングドラゴンとレッドリゾネーターでレッドデーモンズドラゴン(スカーライト)を出せるという!!(°∀° )/ふぅー!!

これが基本の使い方だと思います!

でこのカードは他にも色々使えましてまずレッドデーモンズデッキの鎮圧するドラゴン担当の

レッドデーモンアビスをひと工夫するだけで簡単に出せます!

f:id:ryu4639:20181107200942j:image

レッドデーモンアビス

星9のシンクロモンスター

1ターンに1度表側表示のカードを無効にする効果

攻撃力も3200とありなかなか戦闘では倒せないカードです!1度出すと相手に沢山のカードを使わせることができます。

 

ただこのカードはシンクロ召喚条件が少し厳しく素材に闇属性シンクロモンスターを要求します。なので基本的にはレッドデーモンズドラゴンに星1チューナーをチューニングすることになります。でもレッドリゾネーターの相方に終末の騎士を使うことで簡単に出せるようになります。

 

レッドリゾネーターで終末の騎士を特殊召喚

 

終末の騎士の特殊召喚時効果でデッキから亡朧龍デストルドーを墓地に送ります。

 

そのままレッドリゾネーターと終末の騎士でシンクロしてレッドライジングドラゴンをシンクロ召喚

 

シンクロ召喚時にレッドライジングドラゴンの効果でレッドリゾネーターを特殊召喚+回復効果

 

墓地のデストルドーの効果でレッドライジングドラゴンを指定して特殊召喚(星1)

レッドライジングドラゴンとレッドリゾネーターでレッドデーモンズドラゴン(スカーライト)をシンクロ召喚

 

レッドデーモンズドラゴン(スカーライト)に星1のデストルドーをチューニングして星9のレッドデーモンアビスをシンクロ召喚!!!

という感じになります。

ちなみに終末の騎士でダークリゾネーターを落としてライジングドラゴンでダークリゾネーターを釣り上げることでも同じことができます!

 

次に注目するのはチューナーということで最近ではどのデッキにも入るこのカード

f:id:ryu4639:20181107202021j:image

水晶機巧ハリファイバー

レッドリゾネーターは召喚時に手札のモンスターを展開する効果があるためこのカードにアクセスしやすいんですね。前にも紹介したオルフェゴールデッキにレッドリゾネーターとハリファイバーが入っているのですがサモンソーサレスが牢屋にぶち込まれても最小限の被害ですみました(´;ω;`)

 

で、もうひとつ便利な使い方として挙げられるのがあります!(まだこれは研究中なのですが...)

実はこのカード炎属性守備力200モンスターなんですよね...

 

この能力値をみたらピンと来ますよね?|'ヮ')?

そうこのカード!

f:id:ryu4639:20181107202444j:image

[真炎の爆発]ヽ(´∀`)9これだ!!

このカードの対象になれるんですね!

ただ真炎の爆発自体が入れれるデッキが少なくラヴァルかフレムベルで使えるのではないかなとか考えてますがこちらも新ルールにより弱体化してしまいました(´・ω・`)

ただ上述してるハリファイバー使うことでラヴァルなら活躍出来ると私は信じております(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

最後にこのカードはリゾネーターの名を持つカードなのでコールリゾネーターでサーチが可能なのでレッドリゾネーターとコールリゾネーターで出張セットとして皆さん使ってみてはいかがでしょうか?

|'ヮ')「ハーイジョージィ~レッドリゾネーターツカッテミナイカイ?」

 

今回更新なかなかできずに申し訳ないです。

また日にち空きそうな時はカード紹介記事書きたいなと思ってますのでまったりとお待ちください~(´;ω;`)ノシ

 

それではまた(´°ω°)ノシ