BHMの遊戯王ブログ

どうも!BHM(ばはむ)です!遊戯王高校時代に触り始め社会人になってから本格的に楽しんでます!デッキレシピやパック開封などをメインでやってます!大会ガチ勢ではないので基本ファンデッキをメインでやってます!デュエルでみんなに笑顔をもっとーに頑張ります💪(`・ω・´💪)

6/27 深海皇双頭龍デッキ!!

 

おはこんばんちは〜( ˙꒳​˙ )

 

本日は私が新しく作ったデッキ

「深海皇双頭龍」デッキをご紹介したいと思います!

 

今回のデッキのポイントは「深海のディーヴァ」1枚から切り札の「白闘気双頭神龍」を召喚できることとさらにおまけで相手の手札を2枚捨てさせる展開ができることです!

f:id:ryu4639:20210627193121j:image

白闘気双頭神龍(ホワイトオーラバイファムート)

星10 シンクロモンスター

Sチューナー+水属性モンスター1体以上

①S召喚時に自分の場に「神龍トークン(このカードと同じステータス)」を特殊召喚する。

②相手のターンに1度「神龍トークン」が場にいなければ特殊召喚できる。

③このカードが相手の効果で破壊された時に場に「神龍トークン」がいると守備表示で蘇生する。

 

展開説明の前にまずはデッキレシピから

(∩´。•ω•)⊃どぞ!!

f:id:ryu4639:20210627193603j:image

 

☆深海のディーヴァ1枚から白闘気双頭神龍を展開しつつ2枚ハンデスする方法!!

 

f:id:ryu4639:20210627193726j:image

初手深海のディーヴァ(又はシンクロオーバーテイクでもOK!)

 

f:id:ryu4639:20210627193810j:image

深海のディーヴァを通常召喚!召喚時効果で海皇子ネプトアビスを特殊召喚します。

 

f:id:ryu4639:20210627193920j:image

ネプトアビスの効果でデッキの海皇の竜騎隊を墓地に落としデッキから「海皇」カードの海皇龍ポセイドラをサーチします!

 

f:id:ryu4639:20210627194039j:image

墓地にコストとして送られた竜騎隊の効果でデッキから海竜族の氷霊神ムーラングレイスをサーチしてきます!

 

f:id:ryu4639:20210627194214j:image

場のネプトアビスとディーヴァで星3たつのこをシンクロ召喚します!

 

f:id:ryu4639:20210627194325j:image

たつのこ の効果で手札の星7のポセイドラに星3シンクロチューナーたつのこをチューニング!!シンクロ召喚レベル10!!降臨せよ!白闘気双頭神龍!!!!

 

特殊召喚成功時にバイファムート効果で神龍トークンを特殊召喚します。

 

f:id:ryu4639:20210627194622j:image

バイファムート出した時点で墓地の水属性モンスターが5体丁度なので手札のムーラングレイスを特殊召喚して、特殊召喚成功時に相手の手札を2枚ハンデスします

 

という感じで手札1枚で切り札を出しつつ相手の手札を削ぐ事ができるのでなかなか楽しいです(*´∀`*)

 

f:id:ryu4639:20210627194901j:imagef:id:ryu4639:20210627194908j:image

さらに深海のコレペティの登場によりシンクロオーバーテイクというカードでサーチできるようになったので実質6枚体制となりました!

 

 

あとバイファムートが場に出ると必然的にトークンも揃うので「神の氷結」と相性がいいので採用してみました!

f:id:ryu4639:20210627195146j:image

神の氷結

通常罠

①自分の場に水属性モンスターが2体以上存在する時に相手のモンスター1体を永続的に効果無効にして攻撃出来ないようにする効果。

②墓地にこのカードがある時にレベル5以上の水属性モンスターが特殊召喚されるとこのカードを墓地からフィールドにセットできる。(この後場を離れると除外される)(名称ターン1)

 

①と②の効果が見事に白闘気双頭神龍と噛み合ってて素晴らしいカードだなって思いました(*´∀`*)

 

あとは深海のディーヴァ2体目以降は黄紡鮄デュオニギスなどを展開して第2の切り札「白闘気白鯨」などを展開してさらに攻めることもできます!!!

f:id:ryu4639:20210627195656j:image

白闘気白鯨

星8 シンクロモンスター 

水属性チューナー+水属性モンスター1体以上

シンクロ召喚時に相手の攻撃表示モンスター全て破壊

②バトルフェイズ中モンスターに2回攻撃が可能

③守備貫通能力

④相手に破壊された時に墓地の水属性モンスターを除外することでチューナー扱いで自己蘇生できる。

 

いや、効果盛りすぎて草( ˙꒳​˙ )www

これをディーヴァ1枚から出せるのヤバすぎw

 

このデッキの弱点はやはりディーヴァからの展開又はディーヴァサーチを灰流うららによって止められることなので、抹殺の指名者3枚、墓穴の指名者2枚採用しました。

 

冥王結界波は後攻展開する時に相手を無力化した所を白闘気白鯨で一掃できるので採用しております( ˙꒳​˙ )

 

今回のデッキは深海ディーヴァ1枚から白闘気双頭神龍が出せるので色んな水属性デッキ(シンクロオーバーテイク入れるならシンクロ特化)にギミックとして詰めるのでぜひ良かったから使ってみてください(*´∀`*)

 

では今回はこれくらいで失礼します|´・-・)またね

 

 ※リモートデュエル(OCG&ラッシュデュエル)募集してますのでTwitterの方にフォロー&リプ頂けたら嬉しいぞ|´-`)チラッ

その他にも脳内構築ファンデッキ、「もしかしたら他のデッキに使えるかも?」みたいな情報も呟いてますので是非よろしくです(*´ω`*)

 

質問やご指摘ございましたらこちらのコメント欄又は下のTwitterの方にメッセージやリプ頂けるとありがたいです!

@bahamoot_yugiou  ←Twitterアカウント

#BHMブログ ←ハッシュタグでも見つけれます(*´ω`*)b