BHMの遊戯王ブログ

どうも!BHM(ばはむ)です!遊戯王高校時代に触り始め社会人になってから本格的に楽しんでます!デッキレシピやパック開封などをメインでやってます!大会ガチ勢ではないので基本ファンデッキをメインでやってます!デュエルでみんなに笑顔をもっとーに頑張ります💪(`・ω・´💪)

リモートデュエルしてきた( '-' )

はい、おはこんばんちは!!!

 

今日は久しぶりにデュエルしてきましたよ〜!!

 

新作のセイクリッドデッキとヴェルズデッキのテストデュエルが出来て良かったです(*´∀`*)

 

デッキの細かい紹介はまた後日記事にしたいと思います〜(*´∀`*)

 

セイクリッドデッキ(2021年モデル)

f:id:ryu4639:20210318222431j:image
f:id:ryu4639:20210318222424j:image
f:id:ryu4639:20210318222427j:image

 

ヴェルズデッキ(ゼアルリベリオンヴェルズ)

f:id:ryu4639:20210318222524j:image
f:id:ryu4639:20210318222528j:image
f:id:ryu4639:20210318222520j:image

結果はと言うと、

セイクリッドは2試合して2試合とも勝ちで

ヴェルズは3試合して2勝でした( '-' )

 

セイクリッドの方はほんと純セイクリッド構築でプレアデスを素早く出してビートダウンする感じですね。なのでポルクス+カウストでプレアデスで伏せに神の通告みたいな感じでビートダウンしてましたね( '-' )シンプルイズベスト!

 

あとセイクリッドカドケウスの素材になってる時の効果もなかなか強かった(*´∀`*)エルドリッチとか除外できるのは便利!

f:id:ryu4639:20210318223145j:image

セイクリッドオメガにしたら魔法罠を受けないようにしつつ戦闘も光闇には負けないモンスターになるので強かったです!

 

ヴェルズはランク4から覇王黒竜まで繋いでワンキルするかホープダブルからホープでワンキルする後攻ワンキル特化構築なんですが、3試合とも手札的にワンキルに繋げれてたので良かったです。

 

負けた1戦は、

f:id:ryu4639:20210318222717j:image

↑この初手(下のカードは強貪で引いたカード)

で相手の場にメルカバー+伏せ2枚の状態

ライトニングストームでメルカバー粉砕して、

羽根帚でバック割ろうとしたら抹殺の指名者で無効にされ、強行でオピオン立ててからワンキルしようとするも残りの伏せが大捕物だったのでオピオン取られて負けました(´;ω;`)クソォ。こればっかりは仕方ないけどワンキルできる手札だっただけに悔しかったです😭

 

この調子でデュエルターミナルシリーズのデッキの完成度を上げていきたいですぞ!!!

 

次はラヴァル、ドラグニティ、ジェムナイト、氷結界辺りをしっかり組み直したいな〜って思います( '-' )うん。

 

それでは今日は短いですがこれで...ヾ(:3ヾ∠)_

 

※リモートデュエル(OCG&ラッシュデュエル)募集してますのでTwitterの方にフォロー&リプ頂けたら嬉しいぞ|´-`)チラッ

その他にも脳内構築ファンデッキ、「もしかしたら他のデッキに使えるかも?」みたいな情報も呟いてますので是非よろしくです(*´ω`*)

 

質問やご指摘ございましたらこちらのコメント欄又は下のTwitterの方にメッセージやリプ頂けるとありがたいです!

@bahmoot_yugiou  ←Twitterアカウント

#BHMブログ ←ハッシュタグでも見つけれます(*´ω`*)b