BHMの遊戯王ブログ

どうも!BHM(ばはむ)です!遊戯王高校時代に触り始め社会人になってから本格的に楽しんでます!デッキレシピやパック開封などをメインでやってます!大会ガチ勢ではないので基本ファンデッキをメインでやってます!デュエルでみんなに笑顔をもっとーに頑張ります💪(`・ω・´💪)

覇王妖仙獣デッキ

はいおはこんばんちは!

今回は覇王妖仙獣デッキを紹介します!

f:id:ryu4639:20180903231605j:image

妖仙獣大刃禍是が好きなんですけど、

普通の妖仙獣だとどうしてもパーミッションよりになってしまってペンデュラムを使わなくなってしまうんですよね(=大刃禍是はいらない子😭)

なのでその大刃禍是を活かせるデッキを考えました!

 

☆大刃禍是のメリット☆

・強力なP召喚時の2枚バウンス効果

・攻撃力3000の獣族

 

大刃禍是のメリットを活かすために

使用するカードはこちら!!

・強力なバウンス効果に合わせるカード

f:id:ryu4639:20180903232020j:image

デモンズチェーンです!

相手のモンスター効果を止める永続罠

バウンス効果を使うことで再利用!

ブレイクスルーやエフェクトヴェーラーにはない強みですね( *˙ω˙*)و グッ!

 

あとはポールポジションや安全地帯とかも面白いですね。ただ後半に出てくるズァークを

ヴァレルロードドラゴンにパクられる可能性がありますのでモンスター効果を止められるデモンズチェーンにしてます!

 

・攻撃力3000の獣族というステータスを活かすカード

f:id:ryu4639:20180903232204j:image

ビーストアイズペンデュラムドラゴン

大刃禍是が出た当時私はこのカードに目をつけてました。ビーストアイズは融合素材にした獣族モンスターの攻撃力のバーン効果を持ってますので大刃禍是を素材にするとなんと3000バーン!!あのクリムゾンノヴァと同じダメージ量なんです!!ただこのカードが登場した時は星10のこのカードを出すスケールのカードが右鎌神柱しかなく右鎌神柱はスケールを12にすると

妖仙獣以外出せなくなる効果がありますので

素材を場に揃えるのが非常に難しかったんです。

でも今はすごい便利なペンデュラムモンスターが出ましたね。皆さんご存知の少し前に流行ったこのカード達

f:id:ryu4639:20180903232612j:image

覇王門無限

覇王門零

覇王眷竜ダークヴルム

まず覇王門の2種によって大刃禍是をペンデュラム出来るのとこの覇王門自体はダークヴルムでサーチができます。さらになんとダークヴルム自体がビーストアイズの素材になれるというおまけ付き!!!

 

この条件が揃ったことによりこのデッキを

作ろうと思いました!

ではレシピにいきます!(๑•̀᎑•́)/

f:id:ryu4639:20180903232846j:image

f:id:ryu4639:20180903232901j:image

f:id:ryu4639:20180903232914j:image

レシピ解説していきますと

覇王門とダークヴルムを揃えるためのカードを

揃えております。

☆覇王門サーチカード

・ダークヴルム

オッドアイズペンデュラムドラゴン

・揺れる眼差し

 

☆ダークヴルムサーチカード

・愚かな埋葬

・超天神龍オッドアイレヴォリューションドラゴン

・揺れる眼差し

 

☆さらにサーチカードをサーチするカード

オッドアイズペンデュラムドラゴン

→天空の虹彩、螺旋のストライクバースト

オッドアイレヴォリューションドラゴン

→天空の虹彩

 

オッドアイレヴォリューションドラゴン

f:id:ryu4639:20180903233412j:image

このカードは天空の虹彩からもサーチ出きます

サーチしたら500ライフコストを払いドラゴンペンデュラムをサーチできますので初めにダークヴルムを持ってきましょう!

 

このカードのすごいところは手札から墓地に送られたあと役割が2つありまして、

・ズァークの融合素材

・覇王眷竜スターヴヴェノムのコピー先

 

☆ズァークの融合素材

f:id:ryu4639:20180903233658j:image

覇王龍ズァーク

融合素材にエクシーズ、シンクロ、ペンデュラム、融合を要求する切り札的カードです!

ペンデュラムは特性上フィールドから墓地にいくとエクストラデッキに行ってしまいますので

なかなか素材にできないことが多いんです。

なので手札から直接墓地に送れるレヴォリューションドラゴンはかなり素材として優秀なんですよね!(墓地にいた方がいい理由は後ほど)

 

☆覇王眷龍スターヴヴェノムのコピー先

f:id:ryu4639:20180903233948j:image

ダークヴルムと同じ覇王の名を持つドラゴンで

墓地のモンスターの効果と名前ををコピーする

能力。この能力で墓地のレヴォリューションドラゴンをコピーすると...

・攻撃力が相手のライフの半分の値上がる

・このカード以外のフィールドと墓地を全てデッキバウンス

となります:(´◦ω◦`):強すぎる。

 

次はズァークの融合(統合)召喚方法

ズァークの素材はエクストラデッキのカードを3種とペンデュラムを使った融合召喚になります。なのでいかにしてシンクロ、エクシーズ、融合を揃えるかが大事になってきます。

1番簡単なのは、

オッドアイフュージョンとミラクルシンクロフュージョンを使った召喚ですね

f:id:ryu4639:20180903234518j:image

オッドアイフュージョン

相手の場にモンスターが2体以上いて自分の場にモンスターがいない時に使うとエクストラのオッドアイズモンスターを素材に融合出来るカードです!このカードを使えば...

f:id:ryu4639:20180903234625j:image

オッドアイズウイングドラゴン(S)と

オッドアイリベリオンドラゴン(X)を素材に

オッドアイズボルテクスドラゴン(F)が出せます

あとは前半でも述べたレヴォリューションドラゴン(P)が墓地にいれば準備完了です!

あとはミラクルシンクロフュージョンの効果で

シンクロモンスターを素材に含んだフィールドと墓地のモンスターでズァークを出せます!

※ミラクルシンクロフュージョン

覇王門の効果でサーチできることも覚えておきましょう!

 

いかがでしょうか!大刃禍是を活かしたいがために作ったデッキが気づいたら大型ドラゴンが暴れるデッキになってしまいましたwww

 

あとこれはあくまでネタなんですが、

エクストラにこのカードを入れてます

f:id:ryu4639:20180903235120j:image

No.89 電脳獣ディアブロシス

ランク7のエクシーズモンスターなんですが、

相手が裏向きでカードを除外されるとその枚数分デッキからさらに裏向きで除外する効果を持ちます。今は少し減りましたが強欲で貪欲な壺を使ってきた相手に使うと強欲で貪欲な壺のコストと合わせて22枚デッキが消し飛びますw

もしたまたま相手が2枚強欲で貪欲な壺を使ってた場合は42枚吹き飛びますwww

まぁこれは個人的にNo.シリーズが好きなのとデッキレスはロマンなので入れてるので割とここはビッグアイとかでもいいと思います!

 

今回も長々とした紹介文を読んで下さりありがとうございますm(*_ _)m

質問、アドバイスや指摘がございましたらコメントお願いしますm(*_ _)m

 

(´ω`).。o0(大刃禍是しかないのに妖仙獣デッキとは...)