BHMの遊戯王ブログ

どうも!BHM(ばはむ)です!遊戯王高校時代に触り始め社会人になってから本格的に楽しんでます!デッキレシピやパック開封などをメインでやってます!大会ガチ勢ではないので基本ファンデッキをメインでやってます!デュエルでみんなに笑顔をもっとーに頑張ります💪(`・ω・´💪)

年末のご挨拶m(_ _)m

皆さんおはこんばんちは!!!

 

絶賛死にかけてるばはむです(›´A`‹ )

 

12月は「師走(しわす)」で慌ただしく忙しい月なんですが、サービス業の私もシフトに追われてて休みなく仕事してました...(:3_ヽ)_

 

で、今年も残すところ今日含めてあと4日ですね~( ˙꒳​˙ )早いねぇ~

 

で恐らく31日前後は休みが案の定取れないっぽいので少し早いですが今年の締めの挨拶したいと思います!!!

 

まず、今年たくさんの方にこのブログを見て頂き本当にありがとうございます(´;ω;`)

あと更新がいつも遅くて本当に申し訳ない。

来年も更新がトロトロしてしまうかもしれませんがどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

合わせて、今新型感染症が流行ってますのでしっかり手洗いうがい、マスク着用と不要な外出は控えて健康で元気な1年を過ごしましょう٩( ᐛ)و

 

で今年は色々ありましたね~( ˙꒳​˙ )

Twitterの方では「ファンデッキガチデッキ闘争」や「誘発カード要る要らない論争」「転売ヤーにより欲しいカードが高くて買えない騒動」など色々起きてましたね~。

 

私が思うになんですけど、こういう論争や世間でよく見る「行き過ぎた正義マン」などは「相手を思いやる気持ち」が足りないのでは?と常々思っております。

 

ガチデッキファンデッキ論争で言うとガチデッカーもファンデッカーも同じカードゲームを楽しんでいるデュエリストなわけです。

なので本来なら争う必要も無いのです。

しかし相手のことを考えず自分の意見を押し付けてしまい結果として対立を生むという結果になってるのではないかと思います。

 

ガチの方は勝つこと(戦略や駆け引き、読み合い)に喜びを感じて、ファンの人はデュエルの中でのトークやキャラのなりきり、自分の好きなカードを活躍させるなどで喜びを感じているのかな...と思います。これは別に悪いことでもなんでもないと思いませんか?なのにお互いそれわ悪と見てしまう。これ程つまらないものはないと思います。

来年はこういうお互い理解し合えば争うことの無い環境になることを祈るばかりです( ˙꒳​˙ )

 

あとはですね自分の相棒カードが「海晶乙女グレートバブルリーフ」になりました!!!

f:id:ryu4639:20201228213119j:image

今まではヴェルズバハムート(私の名前の由来のモンスター)を相棒(というか分身)としてましたが、それはこれからも変わることなく自分の分身として大事にして行きたいと思います。

もちろん隙あらばデッキも作りたいですねバハムートを魅せるデッキ...( ✧Д✧) カッ

 

というわけで来年もグレートバブルリーフを相棒にヴェルズバハムートを我が分身としてよろしくお願いしますm(_ _)m

 

それでは長くなりましたが改めて来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

では良いお年を(*´▽`*)ノ))