BHMの遊戯王ブログ

どうも!BHM(ばはむ)です!遊戯王高校時代に触り始め社会人になってから本格的に楽しんでます!デッキレシピやパック開封などをメインでやってます!大会ガチ勢ではないので基本ファンデッキをメインでやってます!デュエルでみんなに笑顔をもっとーに頑張ります💪(`・ω・´💪)

1/23 マスターデュエル 開始!!!!

はいあけましておめでとうございます!!!!(言うのがかなり遅い)

 

2022年もよろしくお願いいたします

(*´∀`*)ことよろ!

 

ということであけおめから3週間位経ったわけなんですが、1/19に突然「遊戯王マスターデュエル」の配信リリースされましたね!!!

( ˙꒳​˙ )!!!!

f:id:ryu4639:20220127001106j:image

 

自分も早速Switchの方で始めてみました!

最初はオッドアイズのストラクを3つ買ってからソロモードをあらかたやってカード集めをしてそれからレーティングに潜りシルバー帯までいきました。

f:id:ryu4639:20220123225330j:image

オッドアイズデッキ

 

シルバー帯に入ったあたりで新しいデッキを作りたいなと思い、クローラーデッキ、機界騎士デッキを組みましたがクローラーデッキは構築は悪くないとは思うんですがカードパワーに勝てないので1度使用を止めて機界騎士で戦いおかげでプラチナティア5まで来ました!!!

ここまで来ると相手はドライトロン宣告者、エルドリッチ、LL鉄獣戦線と大会でよく名前を聞くデッキが多くなかなかランクが上げられず現在ゴールド帯とプラチナ帯を行き来してます笑

f:id:ryu4639:20220123225400j:image

クローラー

 

 

f:id:ryu4639:20220123225345j:image

↑機界騎士デッキ

いつもはメイン40枚構築を愛用してるんですが珍しく44枚構築( ゚д゚)!

 

特に機界騎士がなかなか好感触であのエルドリッチやLL鉄獣戦線にも何回か勝ててるのでかなり可能性を感じてます。またこのデッキの回し方などを記事にしたいなと思っておりますのでお待ちくださいまし( ˙꒳​˙ )

 

俺流のマスターデュエルをこれから始めたいという方にオススメの始め方

 

まず最初に貰う石はパックではなくストラクを3つ買いましょう!(シンクロ、エクシーズ、ペンデュラムの3種があります)

 

それを使いソロモードを進めていき、クエスト報酬、レベルアップボーナスなどの石を集めていきましょう!

 

石が集まりましたら、数パック(ここでは自分の作りたいシリーズのSレア、URレア1枚出るまで)購入します。作りたいシリーズのSレアやURレアを当てるとそのカードのシリーズが出やすくなるパック「シークレットパック」というのが出ますのでそれを買い、デッキパーツを集めましょう!

 

集め終わったら今度は不必要なカードを分解(デッキ作成の画面にて分解又は作成ができる)をしてポイントを集めましょう!

 

ポイントは全レアリティ

分解すると+10P

生成する時は30P

※(例)URレアを生成するときはURレアのポイント30P必要(URカードを3枚分解すると1枚好きなURカードを生成できる)

 

このポイントで優先的に作りたいカード

 

URカード

特に優先的に↓

灰流うらら 増殖するG 墓穴の指名者

 

次に優先的に↓

抹殺の指名者 無限泡影 ハーピィの羽根帚 

 

デッキに合わせて↓

水晶機巧ハリファイバー、捕食植物ヴェルテアナコンダレアメタルフォーゼエレクトラム(アストログラフマジシャンも合わせると○)、ユニオンキャリアー、レスキューラビット、

 

余裕があれば↓

原始生命態二ビル、ダイナレスラーパンクラトプス、エフェクトヴェーラー

 

SRカード

壺系(金満で謙虚な壺、強欲で貪欲な壺、強欲で金満な壺)がオススメ!

 

f:id:ryu4639:20220123231448j:image

↑良かったらフォローお願いします〜!

 

もう少しカードが集まりましたらフリー対戦などもしたいなと思ってますのでよろしくお願いいたします!

 

↓フリー対戦募集や日常ツイートをよく呟いてるTwitterアカウントになりますので良ければフォローお願いします( 'ω')/ 

@bahamoot_yugiou  ←Twitterアカウント

#BHMブログ ←ハッシュタグでも見つけれます(*´ω`*)b